【生きごたえ】


異業種の方と交流する機会をよく持たせて頂きます。その中で最近大切だなと感じるのは「一生懸命がんばること」です。

それは今問題になっている心や体をむしばむ過労的な負のがんばりではありません。光のビジョンを描いて、自分で考えること、行動すること、知恵をしぼること、チャンスに近づいていくこと、人とつながっていくこと…そういう言葉をたくさん聞かせてもらうことが多いです。

まず自分から動いていて努力すること。そのエネルギーが動き始めたときに、自分の足りない部分を人や運や神さまがいつも助けてくれます。

自分以外の存在とパートナーシップを持って進んでいくとはそういうことなのかなと思います。僕が好きで座右の銘にしている言葉「暗いと不平をいうよりも、進んであかりをつけましょう」

意識の力をフルに使い、自分の生命パワーを信じて、生きごたえを感じていこうと思います。


カテゴリー: ライフ パーマリンク